Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

まるで雨期の様2010

泥が絡み付いたタイヤ観測史上最高に雨の多い乾期となっているケアンズ。
ある意味、道路状態は雨期以上に悪い。マウントルイスに4WDで挑んで途中で断念して引き返してきたのは初めてだ!タイヤの溝が粘土質の泥で埋められてしまいグリップを奪う。ガードレールの無い未舗装で急坂、カーブが連続する山道はスリップしたらそのまま谷底へ一直線…。オフロード走行の経験はかなりある方だと思ってるけど危ないので戻ってきた。


マリーバウェットランドへのサバンナロードにあちこち水たまりがあるのもけしからん状態。マリーバウェットランドの管理人達も「この時期にマリーバが連日雨になるなんて…」と語っていた。

Exit mobile version