Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

キングルースター(ケアンズのチキン店)

キングルースターキングルースターという、チキンをメインにした個人経営の歴史あるファーストフード店と言うか、オーストラリアの人の感覚ではお総菜店がケアンズの山裾にあるのだけど、写真の通り大変身。
もともと小さな店ではなかったけど、リニューアル後はまるでガソリンスタンド?マクドナルド?という程の大型店になった。そこら辺のファーストフードチェーン店を凌駕するフロア面積。古びた個人飲食店のこれほどの大躍進は、古今東西で初めて見た。


いかほどのものであろうか、と初挑戦。
お店の住所41-43 Reservoir Rd Manoora QLD 4870
電話(07) 4053 3678
チキンがポテトに埋まって見えないけど、これで確か四分の一サイズ。二分の一サイズやホールチキンになるとかなりのボリュームだと思われるがケンタッキーとかと比べても遜色無い値段で味も十分、なるほど頑張っているんだなぁと思った。

Exit mobile version