Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

携帯の話

といっても月々携帯使用料が$20ちょっと、という末端ユーザーなので大した事ではないのですが。
今使っている日系の携帯電話サービスはテルストラの回線を使用していたのだけど、再来月位からオプタスの回線に変わるとの連絡。多くの人に取ってそれはさほど大した問題ではないらしいのだけど、テルストラでも圏外になるような人里離れた場所にいる事が多い私にとって、オプタスではちょっと。タスマニアでは全域が圏外とも。アサートンでもほとんど入らない。でお別れする事に。安くて、テルストラ回線で、アメックスで払えてよかったんだけどな。


時を同じくして、私が所有している音楽が増え続け20GBのiPodに入りきらなくなった。別に全曲が入らなくても大して困らないのだけどプレイリストが同期しなくなった。これは嫌だ。
この機会にiPhoneの二年契約テルストラにするか、某氏情報の激安裏iPhone(本体のみ)を買ってテルストラのプリペイドSIMを入れるか考え中。どちらにしても、そう遠くないうちに携帯番号が変わります。

Exit mobile version