Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

期間限定グアム経由便増便

コンチネンタル航空が日本の春休みに合わせて3月17日から4月5日まで、グアム⇔ケアンズ線を現在の週4便から毎日運航に増便する。
CO902 グアム18:40→ケアンズ23:10
CO903 ケアンズ0010→グアム0435


グアムでのトランジットがもっと簡単になればもっと魅力的な路線になるのにと思う(乗り継ぎだけでもアメリカ領土として厳しい保安検査を受ける)。トランジットが長い、という意見もあるけど私はグアムのアウトドア雑誌や釣り新聞を買う楽しみもあってそれほど感じなかった。また、コンチネンタル航空の魅力は荷物を沢山持てる事で、預け荷物23kg x 2個までに加えて手荷物も行けるから50kgくらい持てる事になるから、ケアンズ在住者に取って一時帰国後大量の荷物を日本から持って来る、と言う場合にお勧め。でもあの保安検査はやだなぁ。

Exit mobile version