Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

天からの贈り物

バーベキューコンロアサートン高原を通り抜けて家へ向けて運転中に、道ばたに凄い捨て看板が見えた。
「欲しかったら 持っていけ byオージー」
バーベキューコンロだ!うひょー。


リンナイ製のよう。しかし随分ながらくた…いやいやビンテージな。
点火スイッチを押してみたら変な感触。ガスボトルとの接合部も錆び錆びで、かなりの確率で動かないと見た。どうしよう。
そういえば下にあるビニール袋には何が?畑で取れた野菜?まさかお宝が!?

軽石がぎっしり詰まっていた。
どうして?

笑えるなぁ(メリークリスマスと書いてある)。

結局、悩んだ末に右二枚の鉄板だけ取り外して頂いてきた。汚いって?これは、鋳鉄で出来てるから錆はオリーブオイルを塗って焼けば大丈夫だ。多分知らずに使っていたんだろう。
本体も欲しい人は、明日明るくなる前に行けばまだあると思います。

Exit mobile version