Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

トレーラー

トレーラー日本でトレーラーというとトラックの大きいやつを指していたような記憶があるけど、オーストラリアではこの写真のような荷物用の牽引車をひっくるめてトレーラーと呼ぶ。クィーンズランド州の法律では、スーツケースなどの固くて大型の荷物を車内に持ち込んではならない。急ブレーキの時とか危ないから、というもっともな理由が付いているけど、自家用車で個人的にスースケースだろうが家具だろうが漬物石だろうが満載して運転してもそれはおとがめ無しなので、ツアー会社/バス会社/タクシーに対する嫌がらせのようなものである。ほら、危ないからというのが理由なら全国民に対して禁止しないと。


今日のお客さんはオーストラリア人の男性ばかり15人。これは、換算すると日本人24?25人分に相当しますね。体重が(男女混合として)。更に荷物を満載したトレーラーを牽引。これで大体日本人30人分以上の重さになった。マイクロバスの定員は21人。
峠道、登れないし。
アクセルを根元まで踏み込んでも坂道では35kmくらいしか出なかった。心なしかエアコンもあまり効かなかったような。

Exit mobile version