Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

水のある風景

水のある風景
滝や森、川など水のある風景を一日見に行くツアーをやってきた。時間があればケアンズ郊外を北へ走り南に走りしてるのでバードウォッチングから派生してこういうのも得意です。「熱帯雨林で目に入る全ての植物の名前を知りたい」という1泊2日ツアーもそういえば先日あったなぁ。バードウォッチングツアーの報告も幾つか書かないと。最近暑くなってきたしこういう水を見ると入りたくなるね。


「滝の水量はどうですか、雨は降りましたか?」とお問い合わせをもらっていたので風景写真家的な人達かと思っていたら違った。まぁ自然の楽しみ方はみなそれぞれ。オージーの遊泳好きも相変わらず。
アサートン各地でのオージー観光客(南の州からの)はだいぶ減ってきた。こうなると夏が近いと実感する。カンムリカイツブリが120羽くらい居た。

Exit mobile version