Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ミートパイ

オーストラリアの食べ物、ミートパイ。パイ生地の中にいろいろな具を入れて焼いたものでどこでも手に入る。サンドイッチやおにぎり感覚で
広くケアンズでも食べられているんだけど

「ブッシュマンズ」という屋台のミートパイ。これはそこらのとは違う!なにしろ「世界ミートパイ選手権」(なんだそれは)で昨年第三位に輝いた由緒ある一品だ。

世界ミートパイ選手権第三位の実力はいかに。まず生地が柔らかいのに驚く。そして大量生産のミートパイを食べなれた舌が驚く家庭の味と具沢山。ジャガイモや人参にもしっかり味は染み込んでいる。
その辺のミートパイはジャンクフードの域を出ないが、これは「食事」といって良いと思った。$2.70(250円)。えーと場所はクイズ式で。


ケアンズに住んでいる人であれば、意外にこの屋台の前を普通に通り過ぎているはずだ。よーく考えよう。幹線道路の路肩で営業している。

Exit mobile version