Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

獣医さん

獣医先月アサヒが一歳になったので健康診断に連れて行った。ケアンズ1の鳥医者と言われるAirport Veterinary Surgeryの待合室。
これまでウチではご飯をあげ過ぎていた事に最近気がついたのだけど、診断では全く問題なし、糞検査も異常なしだった。とりあえず安心。しかしアサヒよ、これから徐々に食事の量は減らしていくけど慣れてね。


奥の部屋ではキバタンが絶叫していた。いつも野外で、基本高い所にいるのを見たり聞いたりしている分にはそこまで気にならなかったけど室内で叫ばれるとすごい音量。そうだよなぁ、よく考えればけっこう上空で鳴いていても地上まで楽に届くんだもんな。
アサヒの性別が分からないのでDNA検査の事を聞いたら$50だとか。うーん知りたいと言えば知りたいけど知らなくても構わないと言えばそうだ。ちょっと考えよう。日本ならある程度のコンパニオンバードはDNA検査済みで販売されているのが普通なんだけど。
コシジロインコの素材が配布されてた。正面顔の特徴を良く捉えている。

Exit mobile version