Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

レイクランド?ラウラ整備

レイクランド?ラウラの未舗装道路の一部(クロコダイルギャップ付近)が舗装される事に。
どうせならその先のラウラクロッシングに橋を架ける方が先じゃないかと思うけどそれは次回らしい。


以前ラウラクロッシングでは大変な目にあったけど、そう遠くないうちにラウラまで普通乗用車で簡単に出かけられるようになるのかもしれない。
それも何か悲しいけどね。
そもそもケアンズからレイクランドまでが舗装されたのもこの5年の事で、10年前その辺のファームで暫く働いていたときは半日以上かけてバスで峠を越え、道路を占領する牛をかき分けながらたどり着いたものだった。郵便や新聞は週に一回しか来なかった。
この速度で整備が進むと、あと20年くらいしたらバマガ(ケープヨーク先端の村)までオープンカーで行けるのかもしれない。

Exit mobile version