Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

最近買ったものなど

コンプレッションサックシルナイロン素材のコンプレッションサック。15L位の荷物をぎゅーっと圧縮して4L位にしてしまうモノ。旅行や遠征時の洗濯物を入れておくのにいい。
私はこれまで、百均の圧縮ビニール袋を使用してきてあれはあれで安いし極限まで軽いから(何しろビニール袋だからな)良かったんだけど手持ちの在庫は全部破れたり栓が壊れたりして無くなった。何事も使い捨ては良くない。シルナイロン素材のこいつは定番商品。日本で買うのとそう値段も変わらない。


続いて。昨年から世界でブレイク継続中の…
アイスブレーカー!!
おおー(°口°;) ついに入手。一日着てみただけだけどかなり期待できそう。もっと欲しい。長年悩んできたベースレイヤー問題はこれが答えか!展示品のため、これも日本で買うより安かった。

半分冗談ながらバフも。そう高いものじゃないし、流行りものってことで。

こんな感じかな。
要は昔からある風呂敷やバンダナみたいな多目的な布、と言ってしまえばそれまでだけど。

これは昔からあるサーマレストのエアマットともうすぐ15年選手となる寝袋。久々にこいつで寝る事になった。深夜便で帰国するはずの母が日にちを間違え、飛行機は24時間程前に離陸済みで空港は無人ですがな。狭い狭いうウチで一晩保護。
しかし15年も経つのか。富士の樹海に籠ったりカヌーで四万十川を下ったり北アルプスを縦走したりあの頃も楽しかったな。今もだけど。

Exit mobile version