Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

アサートン高原観光

双子のカウリ母が来たのでアサートン高原の定番を一回り。
まずは双子のカウリ松。
隣のもう一本は画角に入らない。



今年10回目くらいのバリン湖のデボンシェアーティー。スクールホリデーの時期らしく混雑。
木道のペンキ塗りだけの工事にもうひと月くらいかかっているカーテンフィグツリーは、工事のせいで一周できない。次々レンタカーがやって来て混雑。
思い出したけど、ミラミラの滝のトイレ建設は半年以上かかってたな。滝では相変わらず寒い中泳ぐオージーと犬が。


ここもお約束の展望台。ここにも10名くらいの人が。ケアンズの感覚からすると大混雑、と思える。

近くのザリガニ料理を食べに。ケープヨーク深南部に一時期住んでいたときは食料補完計画の一環でよく捕まえて食べてたけど。そしてここでChiemomoさんにばったり。なんか今日は家を出たときからそんな気配があったんだよ。

詳しくはまた後で確認するけど、クマネズミっぽいのが離れに居た。捕まえて足を確認するべきだった。
木製品が見たいとの事でヤンガバラのレインフォレストギャラリーやトルガのウッドワークスを訪れた後帰宅。
前を走る車、峠道でスイカが転げ落ちないか気が気でなかった。

Exit mobile version