Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズへ戻りました。

ノーザンテリトリーを駆け回った末、ケアンズに無事戻ってた。仕事を終えるのが午前1時とかで、朝は午前3時起床で4時出発というまるで日本人のような日が続いた。
最低気温は幸い氷点下までは行かなかったけど、南国ケアンズに長く住んでいる私にとっては4度という気温はマイナス10度くらいの寒さに感じた。で、日中は35度とか。
生活リズムがおかしくなったため、帰ってきてからもなんだか時差ぼけ状態。撮ってるヒマなんて無いだろうと思いながら一応担いでいった望遠レンズ&一眼はやっぱりそれどころじゃなくなって出番なし。しかしなぁ。風景用に持っていった28mm単焦点のコンデジでは守備範囲が狭過ぎる。


と言うわけで新しいサブカメラが欲しくなった。オリンパスのPenとかどうかしら?
きっちり写ること、3倍ズーム程度、大きめのポケットに入る事。ニコンもあの手のカテゴリーの製品を出さないかなぁ。そしたらバックアップも兼ねられるのに。
明日は豪日混成のチームをお連れして日帰りツアーへ。

Exit mobile version