Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

バリン湖のデボンシェアティー

バリン湖のデボンシェアティーケアンズEye!でも過去何度か登場している、レイクバリーン(バリン湖)湖畔のティーハウス名物のデボンシェアティー。ケアンズの人は結構みんな好きでしょう。カルデラ湖を眼下に望み、対岸は熱帯雨林。もう少し天気が良い日なら、幸せ度は更にアップします。
私もこの近くを通って立ち寄らなかった事はあまり無く、暫くしてここのユリシスブルーという名前の茶葉を買って帰り常備するようになった(実はパロネラパークで買った方が安かったりする)。もっと広く流通しているNucifora Teaもユリシスブルーに風味が似ているので手に入らないときは代用してる。
最近は週一位のペースで、とある生き物のカウントの為バリン湖に来てるので、世話になる機会も増えるでしょう。


写真のこのセットが現在$6.5。
しかし、ここのスコーン一昔前までもっと厚かったんだけどな。ポットももっと大きいやつだったんだけどな。
バリン湖以外でも、ミラミラティーハウスやジェイクスのそれもなかなか。モリス湖にもあったっけな。
スコーンだけならジェイクスの方がいいかな。大きいし。

Exit mobile version