Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

冬支度

そろそろ明け方とか肌寒くなってきたので冬支度。
といってもうちの場合は寝袋を昔から愛用(洗濯機で丸洗いできるタイプ)。
もちろん、アウトドアへ出るときも同じ寝袋を愛用。
だから寝袋が押し入れの肥やしになる事があまりない。


が!!
しばらくぶりに取り出した寝袋ののジッパーが錆び錆びに。さすがケアンズ、保存に向いていない事この上ない。鞄が溶けてネバネバになってたり、洗濯バサミは暫く使うと光分解して粉々になって土に還ったり。そこまでいかないものも、色褪せるのが早い。
とりあえず削って何とかならないかやってみよう。生産中止になったって事は売れなかったんだろうけど、普通の洗濯機で洗える事以外にも、キングサイズ(家用)からシングルサイズx2へ分割可能(アウトドア時)、それなりに軽いということで気に入っていたんだ。

Exit mobile version