Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

「ロリキートと一緒にランチ」

前から行ってみたかったレインフォレストハビタットで行なわれている「ロリキートと一緒にランチ」へ仕事で行く事が出来た。アサヒを連れて行こうかと企んでみたり。一応ロリキートだから一羽くらい混ざっても分からんでしょう。ジャムとかぁートロピカルフルーツとかあ、アサヒの大好物のマスカットとかー♪

よしかさんのWebでは動画付きで紹介されてます。「群がってくるので、食べ物を取られないようナプキンを被せて防衛して下さい」と指示されたとか、「羽ばたきによってナプキンを吹き飛ばして襲って来た」とかの体験談もいろいろなとこで沢山読んだのでかなり楽しみにして出かけた。
そこで見た現実は。



サギじゃん。

サギしかいない。
周りにもサギしかきてない。
サギとランチを!
ロリキートは、一羽だけ係員に連れられて各テーブルを挨拶に廻っていた。
「ロリキートと一緒にランチ」はこんなイメージだったんだけど(たまごさんのブログ)。


Exit mobile version