Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

iPhone13 ProのWiFi感度が凄まじいんですが

2月初め、長年仕方なく使ってきたiPhone8を予備にリタイヤさせてiPhone13 Proを購入したことを書いた。その時は「ブルーティック認証である8から13に変えたので電波が悪くなることは仕方ない」という論調だった。

iPhone13 Proを入手


しかし意外なことにことにWiFi受信力に関しては13proが圧倒している。今までの8だと自宅ルーターから50m程度離れるとWiFiが使えなかったのに対し、敷地の奥へ100mくらい進んだ所(写真)でもまだiPhone13ProはWiFiにつながっていたことに驚いた。今までそれは絶対なかったことだ。
WIFIではない携帯電話回線の受信感度に関してはブルーティック認証が得られていない以上iPhone13Proが劣ることは間違い無いと思うけど、アサートン高原にいる程度では今のところその違いは感じない。
僻地である今年のセスジムシクイ調査3週間の際にそれは明らかになるだろう。

Exit mobile version