Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

地元産銘木で本棚を作ろう2

自作本棚の脚

ちょっと間が空いたけどその1からの続き。もともとの計画では積み木状に板を積み重ねるだけで固定しないつもりだった。(引っ越しや放浪を考慮)でも写真のような組木細工にすれば必要時には分解して運べる。


様々な加工を行なった作業所。中には博物館入りで来そうな年代物工具もある。DIYは一度エンジンがかかると楽しいものでこのペースで様々な家具を作っていったら直ぐに半年くらい経ってしまうだろう。




そして作業およそ一週間、ついに組み上がった自作本棚。たわみを消す為に鉄骨もはいっているけどあれも取り外し可能。全体にニスを5重に塗り…


完成。木の自然なエッジがとてもいい。かなり横長なので画面からはみ出した。

Exit mobile version