Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

Enviromart Australia

Enviromart Australiaエコグッズ、環境や自然関係グッズを扱うEnviromart Australia。外見以上に店内は広い。
いっぱい置いてある。環境系書籍や省エネ製品、リサイクル何とか、オーガニック何とか、無添加何とか、光分解素材だ、PCVフリーだ、コンポストだ、クレイペインテッドだ、ノン・レデッドだ、インタープリテーションだ、次世代だ、ハヒ・フヘホだ、サシ・スセソだ、そんな感じの店。


私は、恐らく日本人としては多分2人くらいだろうという折り畳み型大型ソーラーパネル所有に代表されるようにかなりの発電/充電/変電好きなのですが。もっとエコな暮らしにしていくためにはもう少し経済的に豊かにならないといけない。その辺のグッズは高いから。
電気代の請求書に、ご近所の平均的な世帯との電気使用料の比較といった棒グラフが添付されて来る。うちは、「ここヒト住んでないんじゃないの?」的に低い。それだけでも結構な事だと。何億世帯がそうすれば、地球のエネルギー問題は解決できる。この店「100%クリーンエネルギー自家発電の家に暮らすマガジン」とか置いてある。よく見たら週刊誌だよ。毎週何をそんなに書く事があるんだ。
いつか電力自給は成したい。

Exit mobile version