Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

エネループ充電器突然死

エネループ充電器死亡エネループを純正充電器にセットしコンセントに繋いだ瞬間に「シュババっ!」と音と火花が出てコンセント変換アダプターが焼け焦げた!


アダプターだけなら100円ですむけど、充電器本体も死亡。。。たこ足配線でもないし、電池も比較的新しい二本で、もちろん充電器はちゃんと240vまで対応していてこれまでも何年か普通に使っていたのだけど一体何故?
もうすぐ遠征に出るので電池の充電器は必ず必要なので、Amazon(日本)で注文し念を入れて有料オプションの「翌日配達お急ぎ便」にした。そこまでしてもケアンズで買うよりも安い。
そしたら今度は実家と連絡がつかない。一週間経ってから送ってもらったのだけど、出発までに到着しなかったのでしかたなくケアンズでもひとつ買った。使わないものを保有している事、段取りが悪い事が大嫌いな私にとってまったく罰ゲームのような結果になった。

Exit mobile version