Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

フィールドスコープEDGシリーズ発表

Nikonが長い沈黙を破って、ようやく新型フィールドスコープ(望遠鏡)を発表。
コーワの新型スコープに取られまくって来たシェアを取り戻せるか?
https://www.nikon.com/products/sportoptics/edg/scope/spec/index.htm


色といい、形状といい完全に作り直した感じですね。かなり重くなってるし…。既に60mmと82mm両方持っているし今すぐではないけど、そのうち買う事になるかと。その為に頑張って毎日こつこつ働いているわけであり。三脚も…あ、止めとこう。
新型アイピースも来た。。
https://www.nikon.com/products/sportoptics/edg/scope/eyepiece/index.htm
危ない、もうあとほんの少しで現行モデルのを買いたすとこだった。20-60ズームも来ましたね。気になるのがFEP-25LER。レリーフが32.3mmって..すごいけど。.他の倍率のアイピースとは型番の系統も少し違うのは何かテクノロジーが違うのかな。

Exit mobile version