Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

Cairns Wildlife Safari Reserve

コビトカバ
何か浮いてる。
これはカモノハシ、と思った人は多分ケアンズの人でしょう。もっというと、ツアーガイドでしょう。



実はコビトカバだった!
嫁さんがこういうカバとかアザラシとかパグとか、ぶよぶよ系の生き物が大好きなので引き合わせた。

実はCairns Wildlife Safari Reserveにやって来た。まぁ、なんだかんだ言っても動物園なんだけど、「経営が危ない」と新聞で読んだのでまた倒産する前に。夜逃げの前科があるからなここは。でも今ケアンズはオーストラリア人の旅行ピークシーズンなのでそれなりに混んでいた。

普通のカバも。サファリパーク系なので、湖にコビトカバが2つがいだけ、というような贅沢な土地の使い方。双眼鏡があった方がいい動物園。写真を撮るには、殺風景じゃない分いいのかもしれない。ただし、遠いのでこういうカバみたいな大型動物を撮るだけでも望遠レンズがいるぞ。

Exit mobile version