Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

BGMとして最適のNITV

NITV子供の頃からテレビを見る習慣がないのでほぼ壁の一部と化している我が家の液晶テレビ。電源を入れるのはおそらく年に数回くらい何か音が欲しい時しかないが、うるさい娯楽番組が大嫌いなのでアボリジニ放送局であるNITVがいい。これなら何十分も笛がブォーと鳴っているだけだったり、木を叩いている音だけだったり、驚異的に口数の少ないアボリジニたちがボソボソと呟いているだけなので私には丁度いいBGMになる。


2015年に私は自宅ではない場所で122泊したような旅人で、2016年はまだ八月なのに既に102泊もしている。時々いる1−2年の期間限定の旅人ではない。「終身型旅人」として様々なところで泊まる人生を送っているが、テクノロジーの進歩で自宅じゃないから不便だと思うことがなくなった。プリンターやスキャナーが欲しくなることが時折あるくらいで、それ以外はスーツケース一つに入っているものだけで困ることがない。健康に過ごし、遊び、会社も運営できる。


では家というのは一体何のためにあるのだろうと考えてしまった。プリンターやスキャナーを置いておくところ?

Exit mobile version