Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

AAK Nature Watchの200系ランドクルーザーのラッピングが終わりました

AAK Nature Watch 200系ランドクルーザー
本当は12月中頃には完成しているはずだったAAK Nature Watchの2台目のランドクルーザーのラッピング。ちょうど予約していた日に台風の直撃を受けて業者が臨時休業。その二日後から3週間の夏休みに突入されたために延びに延びてようやく完成した。オーストラリアでは真っ当な会社や公務員は12月中旬から夏休みに入り、1月の第2週目の月曜日が来るまでずっと休みなので1ヶ月近く社会が停止する。1月も半ばになってようやく社会が元に戻り、12月前半から問い合わせていたことやメールが今になって次々に届き始めるというのが恒例だ。そんなに長い間仕事を放っておいて遊んでいられて羨ましいよ。今に見ていろ。

今回は後部も思いっきりいった。なおスペアタイヤにくっついている黒いカバンはゴミ箱であり同時に牽引ロープやシャックル、ペグ、ガイロープなどのまあ濡れても汚れてもあまり差し支えないものが3つのサイドポケットに入っている。あ、スペアタイヤは純正のが車体下部に収まっているので、これは正しくはスペアスペアタイヤだね。このランドクルーザーはリアビューモニターがないが(つける予定はあり)、目測を誤ってバックしてもこのカバンとタイヤが最初にぶつかるので、ぶつけた相手の車や自車に何も傷がつかないという利点がある(実話)。

このラッピングをした後にショッピングセンターの駐車場に停まって人を待っていたんだけど、運転席にいると周辺を歩いていく人からこれまでにない量の視線を浴び続けた。それであればこの広告費用の回収も時間はかからないだろう。次回はルーフに乗っている板とそれにまつわる苦労の話。

Exit mobile version