Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

12年10月に読んだもの

①ソロモンの指輪 コンラート ローレンツ ハヤカワ文庫


Birds of East Africa: Kenya, Tanzania, Uganda, Rwanda, and Burundi (Princeton Field Guides) 普通は図鑑類は必要に応じてリファレンスとして使うもので「読み終わった」という類のものではないけど、先月は読書の時間がある時はひたすらこの図鑑を開いて暗記していた。掲載種は恐怖の1400種…英名と同時に和名も併せて覚えなければいけないところが厄介ながら一ヶ月ずっと見ていたら主なところは分かるようになった。

Exit mobile version