Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

自宅でアボカドも安定して採れるようになった

四年前に植えたアボカドの幼木が昨年初めて収穫できた(一個だけだが)ことは以前書いたけど、

家庭菜園のアボカド初収穫


1年経って一気に収穫量が上がった。こんな感じでゴロゴロ採れる。ケアンズでは家庭菜園はポピュラーなものだけど、さすがにアボカドのような【樹木】を要求するものになると滅多に育てている人はいない。
自宅ジョンストンベンドにはツカツクリやポッサム、バンディクートなどの生き物がたくさんいるので食べられてしまう実が多いけど、それはそれで勝手に種がその辺の地面に落ちている状況を産んでおり、物陰からアボカドが発芽していたりしてどんどん木の数は増えている。毎年1本づつくらい収穫できる木が増えていく計算だ。

Exit mobile version