Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

歴史的名作と話題のM1 Macbookへ移行

M1 Macbookへ!別に大きな不満はなかったが5年以上使ってきたMacbook Proがまだ完全に動き、そこそこの値段で売れるうちに買い替えないとなぁと思っているうちに発表・発売が始まったM1 Macbook。既存のノートPCを遥かに上回る数字を出す上にかなり安く、これならあとはいつ買うかの問題だけだ、と思った。

そうしている内にクリスマス商戦セールでいきなり10%割引になり、画面を見ているいるうちにあっという間に売り切れたがとりあえず10%割引のまま発注することができ2週間ほどして届いた。右は従来の15インチMacbook Pro、左が台に載っているM1 Macbook Air。

データーの移行を終え、しばらく使ってみて概ねハッピーです。USB-C環境を持つのが初めてなのでまだケーブル周りや周辺機器が固まってないけどこの小ささと安さで15インチMacbook Proを抜き去れるんだから定期的な買い替えはやはり必要ですね。コロナがワクチンで終わり、また年間150泊のような日々がきたらこのM1 Macbookを持ってオーストラリア中を出張したいです。なお旧15インチMacbook Proは売却予定です。欲しい人いますか?

Exit mobile version