Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

最近のYouTube動画のいくつか

私のYoutubeチャンネルをチャンネル登録してくれている方々にはその都度通知が届いていると思いますが、このブログを中心に見ていただいている方々向けのお知らせです。以下のリストはこの何ヶ月かで追加した動画たちです。

色鮮やかな海外の鳥、主にオウムやインコ達を近距離からフルサイズセンサー4K動画で撮影したものです。約4分間ありナレーションや字幕は入れていません。

前作からおよそ2年間かかって貯めたオーストラリア、主にクィーンズランド州の絶景素材をつなげた約15分間のBGM映像です。フリーの野鳥ガイド・動物調査業という職業を利用した、各地の映像です。今回は映像ごとに地名も入れてあります。

こちらがその前作、スクリーンセーバーのように使える15分間の動画。オーストラリア全国の風景を中心に時折野鳥や動物も登場、静かなBGMのみでナレーションもありません。15分間の映像というのはAAK Nature Watch史上最長になります。テレビに何か写しておきたい…そんな時に使っていただける動画を目指しました。撮影地はまさに大陸全土。いくつわかりますか?

最新作です。ジェームスクック大学がケープトリビュレーションの深い森の中に保有するDRO研究所には、世界的にも珍しい建設用大型クレーンがジャングルに鎮座しています。研究者たちはこのクレーンがするすカゴに乗って樹幹部でさまざまな作業が可能になり、これまで知られてこなかったエコロジーが次々判明してきています。先日仕事で8日間研究所に滞在する機会があり、幸運にもそれに乗せてもらいました。
上の3つの動画もそうですが、騒がしいナレーションやタイトルは一切入っていません。私は子供の頃からテレビも動画も見ないタイプの人間で、やかましいのがとても苦手だからです。特にバラエティやお笑いはアレルギー反応的に嫌いです。この4件の動画を繋げて再生リストにすればおよそ40分間の静かなBGM映像になるはずです。

Exit mobile version