Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

旅するオカメインコ

ラウンド中の車オーストラリアでは何ヶ月や何年もかけて国内を車で旅しているような車を毎日多数見かける。特に冬の間はケアンズのような暖かい土地にたくさんのそういった旅人車が集まってくるのは渡り鳥と同じ。シニア層は大型4WDでキャラバンを牽引というのが基本スタイルだが、若者はそんなお金はないので乗用車に荷物を満載して行く。この写真のように、ポリタンクやら衣装ケースやら大量の荷物を積んだ他州ナンバープレートの車などは間違いなく長期自動車旅行中である。

…何か変なものも視界に入ったような?


←おっと、助手席にオカメインコです。

窓が大きく開いているのはそのためだった。オカメインコを連れてラウンドですか。彼らの性質的に、すごい嫌がってそう。


私も遠くないうちにアサヒを載せてランドクルーザーでさすらうかもね。いいなぁ。
途方もない豪邸ならともかく、普通の家なんかにいても大して楽しくないと私は思うよ。

Exit mobile version