Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

戦隊モノのロケ地のような所で砂利を買う

オーストラリアの田舎では、戦隊モノでヒーローのロボと怪獣が戦うロケ地のような採石場に入って砂利を買い、トレーラーに直接積載してもらうことができる。この日は天気も悪かったのでますます決闘現場みたいな感じだった。

前回はランクルで買いに行ったけど今回ハイエースで行った。スペック上は十四人を乗せてさらに1.5tを牽引できるハイエースだけど、流石に1.5tの砂利が後ろにあると上り坂に差し掛かると時速30kmくらいしか出なかった。ランクルの牽引力はハイエースの2倍、3tもある。四輪が駆動するだけではなく、タイヤの幅も広くてグリップが良く地面に沈み込まず、自分自身が重いので後ろから1.5tに押されてもあまり感じない。やっぱり全てにおいて走破性が違う。

Exit mobile version