Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

現場でもカードご利用可能です

カード支払い可能ですコロナ時代になり、一切手を触れずにかざすだけで支払いができるクレジットカード払い(こちらではペイウェイと総称されている)やスマホ決済が一気にポピュラーになった。

それにしても機材が小さくなって助かる。10年前なら無線式の携帯型クレジットカードマシーンは男性用弁当箱くらいのサイズと重さがあり、しかもかざすだけの秒速決済ではなかった。さらに何年か遡れば「がっちゃん式」のカーボン紙に複写して帰社後に決済するやつだとか、カード会社に電話をかけるタイプだとか、今の若者が聞いたら信じられないような不安定でアナログなことがオーストラリアでは行われていた。

AAK Nature Watchではオフィスではない現場でも左のロゴにあるようなApple Payを含む大半の決済が利用できる。オーストラリアでAMEXが追加手数料なしで使えるところはそんなにいっぱいはないと思う。

AAK Nature Watchのバードウォッチングツアーな基本的に事前払いなので当日現地で何か支払いが必要になるケースはあまりないけど、現在一時的に貸切バス会社に変身しておりこちらの世界では乗車時の支払い、もしくは残金は当日払いというケースは比較的普通にある。

Exit mobile version