Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

冬の贈り物〜川霧のジョンストンベンド

川霧のジョンストンベンドこのスクリーンショットはちょうどほぼ一年前、冷え込んだ自宅ジョンストンベンドで偶然スマホで撮影された川霧に関する私のFacebookでの投稿。


『冷え込んだ朝は厚い川霧に日の出が横から放射上に差し込む天国のような図が見られる』

ということを学習した私は、明日朝が今年一番の冷え込みという天気予報を見て川霧が出ることを確信。何人かの友人にも知らせ、翌朝普段より少し早く起きダウンジャケットをフードまで被りスマホを持って敷地の端の方にある川の方へ歩いて行った。



これがその映像。冷え込んだ朝なら敷地にて毎日見られる。なお類似の動画は後日ジョンストンベンドのFacebookページにもアップするけど、Facebookの方は私の場合日本人よりもオーストラリア人の方が明らかに多く見てくれていることや、BGMのライセンスの問題から若干違う編集になるのでそちらも併せてどうぞ。

Exit mobile version