Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

今年の二大買い物

キャビン私がほとんど留守なため指揮を取る人がおらず、最速なら1週間くらいで建つはずのキャビンは半年以上経過しているけどようやく形になってきた。これは貸別荘な感じでアサートン高原に1週間くらい小グループできて、野鳥や夜行性動物を追いかけながら自炊や洗濯もしつつ長期滞在してもらうようなイメージで考えている。私は欧米企業のツアーでいっぱいで、この先もうなかなか個人の方のご案内ができないので。


ランドクルーザー200は相変わらず素晴らしいです。一方社会現象になった納車まで四年待ちともいうランドクルーザー300系は、私は一ヶ月以上ツアーでレンタルして12000km走って(そのうち未舗装道路は3000kmくらい)、橋のない川を100本以上渡った上での結論として『体の大きいプラド』であり12万ドルもだして欲しい車とは一度も思わなかった。それなら2−3年後にもう一台ランドクルーザー200を買い増して今まだキープしているプラドと置き換えようと思った。

この二つが今年の大きな買い物で計1500万円以上払った。今年ももう終盤ですね。

Exit mobile version