Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

予定よりも早く帰還しました


実測で気温48度という世界で荷物を背負っての道もない崖の登り降りは凄まじかったけど、セスジムシクイ遭遇率は過去最高。もう十分なデータが得られたことと人間の消耗が激しいことを理由に(体調不良で2名送還)、予定より三日早く切り上げて無事帰還しました。走行距離は約3000km。


ちなみに私が立っている場所は希少種ムナジロセスジムシクイが潜んでいた場所。経験を積めば積むほど見つけられるようになるのがセスジムシクイ類探しのやりがいのあるところで、だから上級者こそセスジムシクイにハマるのだけど、いまだにこうして訳のわからない場所から出現したりするんだよね。

いつもの砂漠地帯へ半月ほど行きます

Exit mobile version