サイトアイコン 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ヨーク半島アイアンレンジへの日本語ツアー まもなく締め切りです

ケープヨーク(ヨーク半島)6泊7日(アイアンレンジ国立公園)バードウォッチング


メールマガジンなどでしばらくお知らせしてきました2024年6月15-20日のヨーク半島アイアンレンジ日本語ツアー(最大4名さま)ですが、今の所2名様がご検討されています。今週中に3名様以上がお揃いにならない場合は、同時期に英語ツアーのガイド依頼を引き受けますのでAAK Nature Watchとしての日本語ツアーは中止となります。2024年中は5月以降は10月2週目に少しスケジュールが空いているところがありますが、それ以外は概ねいっぱいになっていますので6月15-20日はヨーク半島アイアンレンジに2024年のうちに行けるラストチャンスになります。

なおヨーク半島アイアンレンジ方面は、辺境であり森が深いため決して簡単にたくさんの野鳥が見られるところではありません。特別な固有種が多く存在するタイプの探鳥地ですので中上級者におすすめです。簡単にたくさんの野鳥が見られるところでしたらケアンズ(雨季を除きほぼ一年中)、ブリスベン(3月と11月)、パース(11−12月)などがアクセスもよくおすすめです。特にケアンズは哺乳類の観察にも適しています。

モバイルバージョンを終了