Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

マランダの超有名整体師 Mr.S

マランダで民宿業をしている人間の間では以前からSというマッサージ師が有名で、なぜかというと彼の施術を受けにオーストラリア中や海外から患者がやって来てそのためだけに数泊していくという、宿泊業界にとって有難い存在だった。ただこの人物ネット上では賛否両論で『受付で100分放置されたから頭に来て帰った!』『2時間半待って5分の施術で$100』とかの1スターレビューもめちゃくちゃ多く、また『10分で100ドル、現金のみ』という超高額請求と胡散臭さにより、一部で神様のように崇められている一方でかなりのアンチも持っている。レビューに1スターと5スターしかないタイプ。

先日馴染みの宿から私のジャンボタクシー業の方に「高齢の男性をSのところに送ってあげてほしい」という電話があり、迎えにいくと杖をついていて自力では車に乗り込むのも困難な重症の男性が現れ、診療所について降りようとして足が動かず転倒しかけるなど(これはヤバイな…)という痛々しい人だった。予約していても何時間待たされるかわからないから終わったら診療所から電話するという彼の話自体が、Sは時間は全く守らない謝らないという噂は本当なんだろうなと思った。

3時間くらいして診療所から電話がありお爺さんを迎えにいくと、建物の外に真っ直ぐ立って待っており、そこから比較的普通の人のように段差を登ってハイエースに乗ってきたので仰天した。朝の時とは別人。たった10分の施術で?

Sの腕は本物です。足腰に問題があるかたは私の民宿ジョンストンベンドにご滞在されながら通院されてみて下さい。ただし忙しい人や怒りっぽい人はやめた方が良さそうです。

[追記]申し訳ありませんが連絡先などはご案内できません。ただでさえ予約済みの人たちが待合室で何時間も連日待たされている異様な現状があり、ネット上に連絡先を公開するのはその混雑に拍車がかかるためです。

Exit mobile version