サイトアイコン 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ツアー直前になかなかの怪我をした

ひどい捻挫?先月20kgほどのコンクリートを抱えたまま凸凹の地面に足を取られて思いっきり転倒。10分ほどは激しい痛みで起き上がることも電話をかけることさえできずに森の落ち葉の上に横たわっていた。まあ、自宅敷地ではあるんだけど。

執念で仕事を続け1週間ほどしてようやくびっこをひいてゆっくり歩けるようになった。年内は泊まりがけのツアーの予約でほぼいっぱいなので、どうやって運転して歩こうかとそれだけを心配していた。働き者だなあ。動けないような怪我をしても仕事を休むという思考を全くもっていない。

写真はどちらも右足で外側と内側の様子。これは両側に広範囲の内出血ということ?何でこうなったのかいまだによくわからない。

Facebookに投稿したら「何で病院へ行ってCTやレントゲンをしていない?」といったコメントをたくさんもらったけど、それは日本の感覚であって、残念なことにオーストラリアには医療は存在していないですよ。もし病院に行っても3時間待たされた挙げ句「これは…怪我ですね」と言われてバファリンを渡されて$165取られて帰ってくるのは目に見えている。それを時間と金の無駄という。

モバイルバージョンを終了