Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

スワロフスキーのオーバーホール

Before繁忙期を無事終え、この先しばらく野鳥の仕事は少ないという時期を見計らって、最重要仕事道具のスワロフスキーEL8.5 42mmをサービスに送り出した。

外側のラバーの浮きが写真では目立つけれどもそれ以外にもぶつけて凹んでしまった箇所もあり、最初ケアンズからシドニーの総代理店へ送られ、次いで本国オーストリア工場まではるばる運ばれていったので2ヶ月以上はかかったと思う。




帰ってきたのがこれ。一瞬新品に交換されたのかと思った。凹みは完全に直り、外側のラバー、ストラップ、キャップ、カバー、接眼部分など全部交換になっている。素晴らしい。スワロフスキー双眼鏡は30年保証で今回も無料。保証書やレシート提示すら不要。そのサービスには惚れ惚れする。

Exit mobile version