Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

スイートウォーターロッジで観察会

スイートウォーターロッジこの窓からの景色。はめ込み合成なんじゃないの?


腹立たしいが、本当の眺めである。


アサートン高原ジュラタンにあるスイートウォーターロッジ。広大な敷地にバンガローが二棟だけ。


アサートン高原にチラホラ見られる、「広すぎる土地をもてあましているので、奥の方にバンガローを建ててみた」系。これまで数軒に泊まったことがある。


今日は探鳥会が敷地で行われる。専業ではなく副業的な人、リタイヤ気味な人も含めればこの集団の中で野鳥ガイドが私を入れて5人も居る。ゲストはよく知られた市民鳥類学者のロイド・ニールセンで彼の本の改訂版のお披露目も兼ねている。というか彼はこの近所に住んでいる。


←それなのに敢えて20年前の初版を持参してサインしてもらう私。今となっては誤りだったと判明していることなども書かれており、失礼かなとも思ったが「懐かしいヤツを見るなあ」と喜んでいた。


探鳥後はロッジの敷地の川辺でランチタイム。


ケータリングが凄かった。

Exit mobile version