Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ジョンストンベンドの作物近況 後編

トマト植えてもいないのに勝手に各地から出てくるのはゴーヤやカボチャだけではない。トマトも各地から出てくる。ミニトマトであることが多いけど

中にはちゃんとしたサイズのトマトも。ただしこれも野鳥や動物、昆虫との熾烈な奪い合いが待っている。

2−3年前に植えたレモンの木が初めて実をつけた。

3年前に植えたアボカドの木にも初めて少しだけ実がついた。オーストラリアでは自宅でトマトやカボチャが獲れることは何も珍しくないけど、アボカドやレモンといった樹木に実をつけるようなものは広い土地を要求するため流石にそれほど一般的ではない。

Exit mobile version