Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オーストラリア人のおっさんが寄ってくる200系ランドクルーザー

ケアンズには3000人クラスの日本人が住んでいるというけど、私はそれを数年前卒業し海抜725mの山の上の村に住んでいるので周りに日本人はとても少ない。日本人妻ならこの地域にそこそこいるものの日本人男性で永住者となると隣村で有機農業をやっている人が1人いるだけだ(と思う)。

したがってウチに出入りするのも100%近くがオーストラリア人なのだけど、そうしたオーストラリア人のおっさん達が「マジかよ!すげえ」「稼いでんな!」と驚くのがうちの車庫に停まっているほぼ新車(オーストラリア基準)の200系ランドクルーザーだ。
ランドクルーザー200
(←オーストラリアのおっさんズが大好きな車です。現在色々改造、塗装中。そのうちお見せできると思います)

なお、私はプラドは新車で買ったけどこんな反応はほとんどなかった。補足すると、この車は勿体無いので私用には滅多に使わないようにしておりプラドやハイエースではできないツアー専用。長期アウトバックだとか、乗客4人以上だとか。それだけ限定しても年間1万キロ以上走行してしまう。でハイエースで4万キロ、他社の車両やレンタカーなどで2万キロ。合計年間7万キロ運転しガソリン代だけで1ヶ月20万円払っている。

Exit mobile version