Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

アサートン高原に移住記念5周年

YouTube player

8月25日は私にとって特別な日です。5年前の今日、ケアンズの不動産を売り払って所持品の全てとペットのインコ「アサヒ」をランドクルーザーに積んでアサートン高原に引っ越した日です。

何年も熱帯に放置されて荒れ果てた家を買ったため、それからの何年間は数千坪の熱帯の雑草と戦い、廃屋を作り直し、1200本の木を植え、バス会社を起こし、野鳥関係の仕事を英語圏にも拡大し民宿も始めました。死ぬほど働いたと言っていいのかなと思います。その全てで一緒だったアサヒは私を置いて先に虹の橋を渡ってしまいましたが、人生はまだ続きます。次の5年で何が起きるでしょうか。

この動画は家の近くで先日スマホで撮ったものです。近くで起きていた山火事のおかげで心に染みる夕暮れでした。

Exit mobile version