Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

アサートン高原にもアボリジニの壁画がある

ケアンズ周辺はアボリジニが歴史的に多く住んでいた(る)地域ながら、雨が多いため消失するのか壁画らしい壁画は稀で、この辺りだと内陸のチラゴーとかに多少ある程度。しかし無名なだけで探せばそれなりにあるのだと思う。
アサートン高原にもアボリジニの壁画
これはアサートン高原西部にある小規模な壁画群。

看板も何もなく、道もない山中にあるほぼ無名の存在。ほぼ誰も知らないと思う。

流石に保存状態は厳しいが、地元アサートンにも壁画があるというだけで査定は上がる。

この岩陰で、大昔の人々が雨宿りをしたり絵を描いていたかと思うだけで十分素敵なことじゃないですか。

壁画に興味がある人は、キンバリー地方ミッチェル台地への旅行記もどうぞ↓

ミッチェル台地遠征編 その5(完)

Exit mobile version