Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

野外で働く人はAppleCareを付けよう

iphone7plusとiphone4

iphone7plusとiphone4左がiPhone7 Plusで右が12年前のiPhone4。

雨の中を植林ボランティアをしていたら、もともと画面にヒビがはいって防水性が大きく低下していたiPhone7 Plusが死亡した。幸いだったのはAppleCareに入っていたので免責$150程度で完全に新品になって手元に戻ってきた。イースター連休を挟んだのでiPhone7 Plusが戻ってくるまで2週間かかり、その間は12年前の満身創痍iPhone4が驚くべき事に最低限の仕事をしてくれた。バッテリーも丸一日もつ。

なお高価なAppleCareに入ることにしたのは先代のiPhone6とともに自宅の川に落ちて(水深2mあることを身をもって計測)水死させたことを契機としている。その後草刈りカートを運転していて踏み潰したり、私の周囲ではiPhoneは何度もぐちゃぐちゃになっている。野外で働く人はAppleCareを付けよう。

Exit mobile version