Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

自宅のドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツの花3月ごろ、敷地にあったドラゴンフルーツが開花していた。昼にはしぼんでしまうらしく、初めて見るドラゴンフルーツの花を堪能できてラッキーだった。月下美人みたい。


ちなみにこちらはスタンバイ中の蕾?それから一ヶ月ほどが経って帰宅した頃…




おおう、ドラゴンフルーツがなってるなってる!

動物やオオコウモリに食べられていなくてラッキーだったぜ?と後日地元の人に言われたが、このアサートン高原南部にはケアンズと違ってオオコウモリは基本的に飛んでいない。貪欲なポッサムに見つからなかったのは幸運だったが。

収穫した実を飾ってみる。「お前の頭の中の一部は女性だ」とは時々言われる。


『ドラゴンフルーツは見た目は華々しいがそれほど味のあるものではない』と言われるし私もそう思っていたが誤りだった。

完熟バナナがその辺の工場バナナと異なるように、完熟してから収穫したドラゴンフルーツは激甘でこれまでに食したいかなるドラゴンフルーツよりも大差で美味だった。


結局12個収穫できて一部は友人達に配ったのだけど、友人達からも大好評だった。来年もまたお世話になった人たちに配ろうと思う。

Exit mobile version