Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

時を超えて自転車イチジクの木

コロナ禍によるロックダウンで多くの人々がガーデニングやリノベーションをするようになった。知人は2度とないチャンスとばかりに家の前庭に繁茂して「森」のようになっていた植物を一気に伐採して見違えるような景色になった。

はしゃいで道路側から写真を撮っていると散歩のおばあさんが通りがかり「祖母が言っていたわ、昔この茂みの後ろに家を見たと…本当にあったのね…」伝えたそうだ(笑)それは古代遺跡扱いのおばあさんの冗談だろうが、長年放置されていた茂みの中や後ろから思いもよらないものが発掘されることはある。

自転車イチジクの木
雑草の壁の中から出土した、イチジクの木と融合しつつある自転車。一体いつから立てかけてあったんだコイツ…

Exit mobile version