Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

恒例の長期ボランティアのため、約4週間ほど連絡が取りにくくなります


(去年の映像)毎年参加しているオーストラリア野鳥の会によるセスジムシクイ調査へのボランティア参加のため、来週から約4週間ほど連絡が取りにくくなります(また5月6日は勤労感謝の日につきクィーンズランド州は祝日になります)。私の年代でこれだけ長期のボランティアを毎年出来ている人はいないし、それを可能にしてくれる環境やお客様全てに感謝しています。なおこのブログの更新はその間も続けられるように出来ているので普段通り見にきてください。

ボランテイアではあるものの昨年から責任者の一人に昇格した。今年は全体で3チームあるうちの1つを統率する。まぁ昨年のように右も左も素人ばかりを引率、行き先は調査地全体の中でも最果てを担当、なのになぜか我が班だけに衛星携帯電話は支給されず。一人はそこで急病に!という状況はもうないだろうから(苦笑)。最悪の状態を最初に経験しておくと以降は気が楽だな。

アウトバックの神よ、我に控えめな七難八苦を与え給え。無人の砂漠地帯でそれらに粛々と対処し、私は前に進む。

Exit mobile version