Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ガレージの段ボールに誰かいる!!くつろぎすぎな野生のポッサム


ポッサム(フクロギツネ)は数の多い、かつ警戒心のない哺乳類ながら、ケアンズ周辺ではオーストラリア南部の都市圏におけるようなカラス的な街中のイタズラ動物ではなく普通の野生動物の範囲だ。ケアンズ市内にはポッサムはいないし、アサートン高原でも森に囲まれているような家を除けば決して人家周りで日常的に見かける動物ではない。私のジョンストンベンドはポッサムはたくさんいるし、毎晩屋根の上を走っていくけど、それでもこの動画のような事件はこの3年以上の間に一度もなかった。


あまりにくつろぎすぎている。このポッサムもさすがに「まずかったな」と思ったのか(?)それ以降は姿を消している。

Exit mobile version