Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オーストラリアの国際線再開に関する報道(5月28日)

オーストラリア国旗5月28日朝の報道によると、オーストラリアは7月1日からニュージーランドとの往来を再開、9月上旬から「安全」とみなされた国々との往来を再開を検討中、となっていました。日本が「安全」とみなされるかどうかですね。そして到着後すぐに自由になれるのかどうか。

何日か前まで「年内は厳しい(by観光大臣)」とか言っていたのに得意の急展開です。近年のオーストラリアの特徴である、深く考えずにまず実行してみるスタイルは正しい時も間違える時もあるけど、ぐずぐずしているよりはいいと思います。

下手したらもっと早まってくる可能性もあるとみています。私も基本的にすぐ実行タイプです。時間が惜しいので。

Exit mobile version