Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

保護活動再開

キイロミツスイのヒナ

昨年の冬にキバラタイヨウチョウのメスを自然に帰してから半年ぶりに野鳥の保護リハビリ活動を再開。小鳥、特にヒナは一時間半ごとの給餌が必要で仕事が続いている間はとてもじゃないが引き受けていられない。仕事が一段落し、春頃まで比較的何ヶ月か静かな日々を送れそうなので復帰した。




某ホテルのキッチンで発見された(なぜ?)キイロミツスイのヒナ。夜間だけ下にヒーターを敷いている。ヒナの世話にはこちらではアイスクリームの容器や段ボール、小型水槽などを転用するのが普通だけど昨年日本の百均で買って帰った虫かごはサイズ、通気性、視認性、簡単には出入り口が開かないロック性、ハンドル付きの携帯性、耐久性などにおいて最高の使い心地。


動けるやつはもう少し大きなキャリーへ

Exit mobile version